FC2ブログ

水星逆行

只今、水星逆行真っ只中(^^)
3月6日から始まり、28日で順行に戻ります。
まさに水星逆行の影響かと思われることが、私に起こっています♫
水星逆行中、起こることとしてよく言われるのは、
時間の遅延(電車とか)
コミュニケーションの行き違い
通信障害
決定事項の見直し
勘違い…
あと、ポジティブな意味では、
旧友からの連絡や再会、復縁
といったことがあります。
今私に起こっていることは、
旧友からの連絡と再会です。
もう25年以上会っていなかった同僚と再会する機会があったり、
突然、何年も連絡を取り合っていなかった友人から電話があったり(*^^*)
逆に、自分も昔の友人や知り合いに連絡を取らざるおえない状況にもなったりしています。
なんだか、星との繋がりが強くなっているのでしょうか?
以前はここまで星と連動することはなかったと感じています。
星と自分自身との関係は、
星を見たときの感覚などで、
以前より強くなっていると思います。
多分瞑想をほぼ毎日しているのためだと思います。
あと3日、逆行は続きますので、
コミュニケーションエラーや決定事項の見直し等に注意を払って、
やり過ごしたいですね。
水星逆行は、今年はあと7月と11月にあります。
星の解説員くくる
WhiteMountain
スポンサーサイト

やぎ座が迎えている転換期の意味

一昨日10月1日に、長らく逆行していた冥王星が、順行に戻りました。



今冥王星は、やぎ座の18度。



冥王星という星は、根底から物事を変えていく星で、



破壊があるからこそ再生があり、



そこから、今まで見たこともないような、新しいものが生まれます。



冥王星は、占星術で扱う星の中で、一番地球から離れていますが、



だからこそ、ものすごいパワーを持っています。



私の体験した冥王星のパワーは・・・



2005~2006年にトランジットの冥王星(その時の空で運行)が、



私の出生時の太陽(俗にいう生まれ星座)に、ちょうど重なっていました(私は射手座)。



太陽は、その人そのものを表します。



そこに冥王星が重なるということは、



今まで自分だと思っていたイメージが、根底から破壊され、



更地になったところに、新しい自分が生まれるということです。



それは、自分でありながら、今まで知らなかった自分です。



でも、なんだかとてもわくわくするような感じがするものです。



この時、私はなにをしていたのかというと、



まるで突き動かされるように、エジプトに行き、マヤ(メキシコ)に行き、



アデプトプログラムというものに出会って、それを受け、



さらに、ヒーラーとしての道を邁進していました。



先に進んでも、どうなるかわからない状況でしたが、



でも、とどまっていても、状況は変わらないと思っていたので、



前に進むしかないと思っていたので、

初めてのことだらけでしたが、チャレンジして、いろんなことを乗り越えてやっていました。



最初は、何が起こっているのか、よくわかりませんでしたが、



やっているうちに、自分でもその変化が少しずつわかるようになっていきました。



変化が分かるようになると、やる気も2割増しくらいになりました。



あれから、13年が経ちました。



あの頃とは、ずいぶん自分自身が変わったと思います。



いろんな場面で、その変化をお伝えしてきましたが、、、







ネガティブ思考がポジティブ思考になった  ・・・昔は鬱だったんじゃないかと思うくらい、ネガティブだったと思います汗



自分のことが好きになった



不安や恐れが激減した



人生を毎日楽しめるようになった



人間関係が親密になった感覚がある



宇宙や地球とのつながりがより強く感じられるようになった



チャレンジ精神がさらに旺盛になった



自分をコントロールすることがしやすくなった



自分を尊敬する気持ちが頻繁にある



日々創造的に物事を考えることができる



変化を楽しめる



沢山のサポートしあえる仲間(目に見えない存在含む)に囲まれている



昔できなくてとても困っていたことが、今は簡単にできるようになった



決断が早くなった(基準が明瞭になった)



・・・







13年前の冥王星の破壊と再生のパワーで、人生の中でも(一番?)大きな変化の時を迎え、



それまで不可能だった多くのことが、可能になったと思います。



根本の視点が変化したので、人生すべてのことにおいて、見方も変わるし、それに伴って行動も変化して、



結果、現象化していることも変わってきているということです。



冥王星の位置が、どこにあるのか、時々見てみるといいと思いますよ。





それで、ですね、



冥王星は、現在やぎ座にいて、順行を始めたんですね。



順行とは、前に進むこと。



反対に、逆行とは後ろに進むこと。



天体は、太陽からの距離がそれぞれ違うので、太陽の周りを公転しながら、



その距離関係において、他の惑星が後ろに進むように見えたりすることがあるということです。



冥王星の本領発揮です。



やぎ座さんは、おそらく人生最大の変化の時期に入っているかもしれません。



なにか、どこか、自分を変えたいと感じているなら、それは必然です!



木星が微笑んでいる時期でもあるので、よりスムースな展開で、効果も期待できそうですよ!





やぎ座さんは、今の時期、とても大きく変われるチャンスです!

チャンスではありますが、実はそれも自分の選択で、自分がどうありたいかを自問自答し、この時期を有効に過ごしていただけたらと思います(^^)



WhiteMountain

私が出会ったアデプトプログラムはこちらから→https://white-mountain.info/

火星大接近のその後

7月末に、地球に火星が最接近して、

おひつじ座♈️や火星が、

生まれた時のチャートで強い影響力のある人は、

忙しく活動すると前回お伝えしました。

そして、私はもともと出生時のチャートでは、

おひつじ座に星が一つも入っていないし、

火星は、その力を弱めるてんびん座♎️で第4室にあり、

あまり影響を受けないだろうと思いきや、

結構忙しい毎日を9月中頃まで送りました。

出生時のチャートにおける、風の星座への惑星入宮は、

てんびん座の火星だけなので、

ある意味特別な火星なんですね。

その火星は、

木星にセクスタイル、

水星にセクスタイル、

金星にスクエア。

結論としては、

リアル火星の影響を思い切り受けた感じがします💦

リアル火星は、水瓶座♒️の初めの方にずっといますが、

出生時の火星にトライン、

出生時の木星にオポジション、

でしたから、それが理由だと思います。

関係がないのではないかという考えもあったのですが、

そうではなかったようですね。

WhiteMountain

火星大接近

先日の7月31日に、ひさしぶりに火星が大接近しました。

と言っても、まだまだ火星はおおきく、赤くはっきり見えています。

この現象は、火星も地球も太陽の周りを違う速度で公転しているために、

お互いの距離に変動があり、それが近くなった時に今回のような現象が起こるわけです。

今回の火星大接近で影響をうけるといわれている人がいます。

おひつじ座の人(火星が守護星)、月がおひつじ座の人、火星が強調されているホロスコープを持つ人。

あと、火星は今、みずがめ座に入っていますから、出世図のホロスコープの惑星とタイトなアスペクトを持つ人。

いつも以上に、エネルギッシュに行動を起こしていく、という感じですね。

私は、あんまり関係なさそう・・・と思っていました。

でも、最近忙しいんですよね。仕事がですけど。

人のつながりも広がっています。

で、まさか火星の影響と思って再考してみました。

 私は、もともと風星座に惑星が一つしかなく、それが火星でした(このようなケースもシングルトンと呼ぶらしい)。

 今の火星に、出生図の木星がオポジション(180度)、火星がトライン(120度)。

こんな場合もあるのでしょうかね。

しばし、観察を継続せねば


WhiteMountain

水星逆行

久しぶりに更新しています。
しばらく冬眠しておりました。
もう季節は、とっくに秋というのに、私自身はやっと目覚めてきた感じです

さて、11月7日から始まっています、この水星の逆行。
当初いて座にあった水星は、逆行して15日からはさそり座に移動。
これは26日まで続きます。

この時期、私のパソコンが壊れました
2日かけて、やっと復帰させました。
コミュニケーション手段として、この状況は痛かったです。
あと、友人との話し合いがなんかかみ合わないとか。
水星は、コミュニケーションとか知性を表すので、逆行中は、その辺のトラブル、エラーにご用心
ボイドと重なっているときには、更に要注意です。
重要なことは決断したり、実行に移したりしないほうが懸命かもしれません。

逆行とは、地球から見て、惑星が前ではなく後ろに進む状況を言うのですが、
水星自体は、太陽を中心にして前進しているのです。
ただ、伝統的な占星術では、地球を中心に惑星を見ているので、逆行して見えるという状況がおきます。
天動説と、地動説のことです。

水星は、地球から見て逆行して見せることで、私たちに何を言わんとしているのでしょうか・・・

プロフィール

Masami

Author:Masami
星を求めて、あっちこっち。
流星群、南十字星、マウナケア、立山、ホロスコープにタロット、ギリシャまで。
人間とは?生命とは?宇宙とは?星の不思議に魅了されたMasamiの独り言。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード