FC2ブログ

MAGICIAN

マジシャンとは、魔術師。
魔術師と言うと、なんだかおどろおどろしく感じるかもしれませんが、「無から有を生み出す」とか「あるものを違うものに変える」とか、そういうことをする人になります。
もっと簡単に言うと、クリエーターとも言えます。
創造です。
創造することって、大事ですよね。
意識して創造することで、より豊かな人生を生きれるのではないでしょうか?

実は、クリエーター、つまりマジシャンにうってつけのホロスコープというのがあるらしい。
今からご紹介するのは、一部なのでしょうが、こんなのを見つけました。

ネイタルのチャートで、180度や90度だらけで(特に90度)、全体が緊張しているものが理想。
これは意識の緊張を通じて、何かを起こすとか、機械的な日常に対して、逆流できる行動力があるということ…
(by 占星術研究会)

私のバースチャートで、メインとなる太陽と月はまさにこの通り。
最悪と思っていたバースチャートでしたが、救われますね~~
本当に緊張しています。
いつも緊張しています。
じっとリラックスすることがほとんど皆無…
しかし、これがクリエーションの原動力になるのですね。
確かに、なにかに逆行するのは実は日常茶飯事。小さいころから。
何かに抵抗して、やりすぎと思うこともあるけど、確かにこれは現状突破できる力になっています。
私はTスクエアを持ちますが、グランドクロスを持つ方は、こういった意味で大変だけど、やりきると大きなことを成し遂げることができる(クリエーション)ということなんですね。
こういうふうにみると、グランドクロスもいいものですね
スポンサーサイト

グランドクロスとグランドトライン

現在、蟹座に惑星が集中しています。
ネイタル(出生時)のチャートに太陽や月、アセンダントが蟹座の方は、なにかといろいろありますね。
私も、いろいろあります。
少し前は、双子座に惑星が次々と…
そのため、ネイタルのチャートのTスクエアに合わさって、グランドクロスができてさあ大変
金星や木星ならいいのですけど、火星が来た時には周囲の人の行動や言動が攻撃的に感じられて、ぐったりでした
今は、ピークが過ぎて落ち着きましたけど。
全然気にならなくなりました。ほっとしました。
こんなにも違うのですね。
ゴエーシアン・レイ・ヒーリングという特別なヒーリングを受けた効果もあるでしょうが。
しっかりプロテクションができますから。
以前は、まともに集中砲火を受けてましたね~~(^^;)

さて、蟹座に惑星がくると、私にはおだやかな状況がやってくるはず。
ちょっと前は、グランドクロスでしたが、今度はグランドトライン、幸運の大三角形が形成されます。
なにかいい兆候は出てきているのでしょうか・・・?
しばし、振り返ってみる・・・

気持ちがおおらかになっています、そしてポジティブを維持しやすい
アセンダントがポイントになっているから、もっと現実的なところでなにかありそうな雰囲気なのですが・・・
まだよくわかりません。

なにはともあれ、大きな困難を乗り越えた私にとって、楽しみな最近の惑星の動きなのでした
プロフィール

Masami

Author:Masami
星を求めて、あっちこっち。
流星群、南十字星、マウナケア、立山、ホロスコープにタロット、ギリシャまで。
人間とは?生命とは?宇宙とは?星の不思議に魅了されたMasamiの独り言。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード