FC2ブログ

海王星が順行へ

海王星が、11月20日に順行に戻りました。

逆行が、半年ほど続いていましたが、その影響か、

混沌とした状況に遭遇していました。

海王星は、本来イマジネーション、アートなどを表し、

それが、逆行することで、良くないことを考えてしまいやすくなったり、

どこに向かえばいいのかわからなくなったり、

そんなことが、私の中に起こっていたように思います。

数年前から、魚座の主星である海王星が、本来の星座に入っていることから、

その影響が強く出ていたのではないかと思います。

それは、私だけではなく、他の方もそう言えると思います。

特に、魚座に太陽や月、アセンダントなどがある場合は、影響が強かったと思います。

それが、順行に戻って、早2週間。

霧が晴れるように、視界がはっきりしてきつつありますね。

先の見通しが、全く見えなかった方も、やっと自分の進むべき道が見えてきたというか。

これから、もっとはっきりしてくるでしょう。

そしたら、イメージをどんどん膨らませて、現実化に向けて動き出すといいですね。

イメージは、頭で考えるより、自分のハートに響くようなものを大切にして、

なるべくはっきり具体的にして、それをもとに行動を起こしていくといいでしょう。

鍵は、イメージ力、インスピレーションです(*^^)


スポンサーサイト
プロフィール

Masami

Author:Masami
星を求めて、あっちこっち。
流星群、南十字星、マウナケア、立山、ホロスコープにタロット、ギリシャまで。
人間とは?生命とは?宇宙とは?星の不思議に魅了されたMasamiの独り言。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード