FC2ブログ

グランドクロス発見!!

12月の末に、土星がいて座から山羊座に移動となり、怒涛の日々が落ち着きを見せ始めました
まだ、自分の中が空っぽで、これから何をしようかな。。。もっと、なんというか、
自分の内がわから突き上げるような意欲というか、情熱というか、そういうのが欲しい、と思うのですが、
急にそんなことも起こらないようで。
しばらくは、休養(最近多いけど)して、充電をできる時にしておこうかなという感じです。
最近、調べていたのは、ホロスコープの情報で、
そんな中、びっくりするような発見がありました。
今まで気が付かなかったのか と思うくらいの発見です
多分認めたくなかったのだと思います。見て見ぬふりしたかったのでしょう・・・
なんと、私のホロスコープには、アセンダントと小惑星を含めると、
グランドクロスが、二つもありました
幸運なことに、同時にグランドトライン2個も発見しました
このアセンダントと小惑星を含めるのかどうか、というところで判断は分かれる所だと思うのですが、
少なからず、影響はあるかもと思います。
これから、検証していきたいと思っています。
このグランドクロスは、いろんな方の記事を見てまして、みなさんいろいろな表現をしていらっしゃいました。
やっぱり、前向きに希望が持てるように書いてあるのは好感が持てますし、実際救われたと思いました。
私なんか、グランドクロス2つですから、切実です
自己矛盾や葛藤を抱えながら、克服していくことで、大きな成功につながる。。。多くの記事はこんな感じで書かれています。
私がそこから解釈したのは、
運命からは逃れられない、逃げると運命に負けたことになる、
最後まであきらめないでやり遂げることで、成功を掴める。。。
この、成功って、何なんでしょうね。
人から認められること? お金持ちになること?
それとも、沢山の人に奉仕できるということ?
何かわからないけど、自分ではかなり満足できる結果を得られるということでしょうか?
二つのグランドクロスを見ていて思うのですが(以前から気になるポイントでしたが)、
出生時の太陽と月、そして金星と火星がスクエアと言って、葛藤を表すアスペクト(角度)なんですね。
これは両方とも、男性性と女性性の受け入れがたい状況を表しています。
人生を通して、これがテーマなのかもと思ったりしています。
30代までは、自分の女性性を否定していました。
そのさなかにいる時には、それに気づかず、女性性を受け入れた時に、そうだったことにやっと気が付きました。
自然にではなく、努力したと思います。
自分をいい状態にしようといろいろやってきて、その流れでいつの間にか女性性を受け入れていました。
以前に比べると、自分の中にある男性性と女性性のバランスは良くなってきていると思います。
これからも続けて、さらに男性性と女性性を学んで行くのだろうと思いますが、
その先にあるものは何でしょうね。。。
男性性と女性性の融合と、そこから生まれるクリエーション! そして、現実化!
だったらいいですね
自分の中にある葛藤が克服された過程は、他の方の参考になるでしょうから、じっくり取り組んでいきたいと思っています。
太陽と月が絡むグランドクロスは、土星や天王星、冥王星が絡んでいますから、
根っこが深そうですけどね。。。しかし、大きなパワーをもつ星でもありますから、使いこなせるようになるときっとすごいはず。
生まれた星の配置は、自分が選んできたと言いますから、なにかその配置で自分がやろうとしたことがあるはずです。
なにしようと思って生まれたんだ、私?
WhiteMountain
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masami

Author:Masami
星を求めて、あっちこっち。
流星群、南十字星、マウナケア、立山、ホロスコープにタロット、ギリシャまで。
人間とは?生命とは?宇宙とは?星の不思議に魅了されたMasamiの独り言。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード