FC2ブログ

リーダーの資質

占星術的観点から、12星座で言うところの、リーダーの資質を持つ星座生れというものがあります。

それは・・・


牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座等の活動宮の方々は、最もリーダーの資質があります。

リーダーはアクティブですよね。


次に適性があるのは、固定宮の方々。

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座です。

動じないから安定感があります。


一番向いてないのは、変通星座の双子座・乙女座・射手座・魚座です。

できたらリーダーはやりたくないと思っていたりします。

サービス業に向いています。


私は、太陽が射手座、月が魚座。

そうなんです。

変通星座で固められているので、本当はリーダーは寝耳に水のはずなんですが、

なぜかいつの間にかそうなっていることが、小学生の頃から時々あります^^; 

委員会の委員長とか、部活動のキャプテン、生徒会副会長とか(゚д゚)

あり得ない~~~~

まったくもって、どうしてそんな事態になるのか、いまだに謎です・・・

これが、固定宮や活動宮の方だったら、自分に納得する部分があるのかもしれません。

変通星座の方がリーダーになる場合、いい面としては、周りの意見に耳を傾けるということでしょうか。

より多くの情報を集めて、そこから最良の選択をすることができるかもしれません。

それが悪く出ると、優柔不断に見えるかもしれません。


さて、私がどうしてそんな状況になるのか、出生時のホロスコープで分析を試みてみました。

アセンダントは活動宮の蟹座。

その守護星の月は、天頂付近の9室にあり、

そのすぐそばに土星が鎮座して(カルミネート)、バケットタイプのシングルトンになっています。

・・・これは、リーダーを表すのかもしれません。

土星のカルミネートが作用している模様です。

土星が10室でカルミネートしている別の方もいますが、会社で順調に出世しています。

ちなみに、私と同じ誕生日の方は、

アセンダントが違うので、土星カルミネートではなく、冥王星がぴったりおとめ座MCにカルミネートで、

周囲に影響大なカリスマ性を持ち、まさにおとめ座的な仕事をしています。

同じ誕生日でも、生まれ時間でこんな風に違ってくるのかと、興味深いです。



さて、話を戻しますが、

私は、やはりもともと射手座ですから。

おまけにTスクエアで、先の太陽、月、土星と共に、天王星、冥王星が絡んで、当然すべて、変通星座。

もしかしたら、だれでもそうなのかもしれませんが、リーダーには適していないのではないかとよく思います。

そして、良く投げ出したくなる(;゜0゜)

人間安易な方向に流されても、楽ばかりしていても、成長はないなと思っているので、あえて逆らってやっていますけどね。

変通星座は、不安定な星座ではありますが、不安定な状況の方が、力を発揮できるタイプかもしれません。

こだわらないで、臨機応変に対処ができるからです。



ちなみに、安倍総理は乙女座の変通星座。

やはり太陽星座だけみるとリーダーには適さないとなりますが、

月が変通星座でなく、固定宮か活動宮であるとか、

おそらく周囲のいいブレーンに囲まれて、意見を聞きながら、大役を果たしているのだと思います。



最近、周囲のリーダーのホロスコープを見ていて気付いたのは、

牡羊座が効いている方が多いなということです。

女性の方々ですが、月や金星が牡羊座なんですね。

こうだと思ったら、なりふり構わず突っ走る。誰が何と言おうとも。

その強さには、敬服いたします!

そういう方が、リーダーとして人々を率いていくためには、しっかりとした裏づけ、才能みたいなものがあることが必要なのでしょうが、

そういうのも兼ね備えていますね。。。


リーダーの資質について、実はほかのブログで挙げていたのですが、あまりにアクセス数が多いので、

修正、追加して、ここで再掲するに至りました。

お役に立てれば幸いです。


WhiteMoutain
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masami

Author:Masami
星を求めて、あっちこっち。
流星群、南十字星、マウナケア、立山、ホロスコープにタロット、ギリシャまで。
人間とは?生命とは?宇宙とは?星の不思議に魅了されたMasamiの独り言。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード